シンゴが打って・・ナカイが?おめでとうの日☆彡

中居君お誕生日おめでとう☆彡
ちょっと出遅れましたが・・・・Twitterにはおめでとうのあらし^^p
素敵な1年になりますように。
体に気を付けて、ストレスためないで!お仕事頑張ってください。

ここのところ夕食後ほぼ我慢できずに^^;寝落ち・・・。
今日も野球中継見ながら寝落ちで・・・・気が付いたら7対7の同点だった。
金スマもワッツもごめんなさいーー;
だめだめでした。
でも・・・Gヤンツ勝利は
「シンゴが打ってナカイがホームイン」
のさよなら勝ち☆彡
中居君へのバースデープレセントだよねこれ(いや・・・どうだろう・・・^^;)
シーソーゲームだったものね・・・どっちにころんでもおかしくない試合だったけど。
やっぱり・・・そこには反応しちゃうよね。
小林君・・・がんばらないと危ないよっ・・・とここはコアな話(笑)
あたしもシンゴくん応援しちゃうもんねぇ☆彡

さて・・中居君ハピバはタワレコにて。
世界花と持ってなかった巷で大評判の「シュート」をお買い上げ。
後でツイに・・・タワレコイオン倉敷さんの映像部門・・・シュートが2位だって上がってた(笑)
倉敷にも仲間は確実にいる!ね。

めざまし。
久しぶりにリアタイ。
ちょっと前半間に合わなくて・・・・ゴロさんの大事な言葉はTwitterに上げてくださっている動画で拝見しました。
おひげのないゴロさん久しぶりだったけど「綺麗」だったぁ~~。
なんて綺麗な43歳。
「いい人間になっていかないといいしごともできないと思うので」
これに尽きるな。
「自分で決めたことなので受け入れてもらって」
「ロスしている部分は満たしていかないといけない・・・」
私たちの思いにも心を向けて・・・。
ありがとう。
すごく期待してるし楽しみです。
俳優稲垣吾郎に。

もちろん歌って踊るゴロさんも大好きだけど。
きっとロスしたところは・・・・満たしてくれると!信じてます。
とりあえずは明日・・・いやもう今日だね。
「本当にあった怖い話」楽しみにしてます☆

久しぶりにテレビで・・・・。

おはようございます。
お盆休みも終わり・・・とはいえ昨日は休当番で出勤でしたが^^;
日々SMAP不足でなかなかPCに向き合う気持ちになれない・・・・と精神栄養状態最悪な日々でございますが皆さんいかがおすごしですか?(笑)
いろんな情報は見たくなくても、聞きたくなくても耳に目に入ってくるしね・・(;´д`)トホホって感じですよ。

ほんとに久しぶりにぷっすまオンエアでした。
大学にお邪魔して・・・久々の画伯☆彡
変わらないぷっすまでした^^p
おひげの凛々しいツヨ・・・・変わらない彼がいて・・・・ぷっすま見て切ないなんて・・・。
まったく・・・絵心になってないっていう素晴らしい絵心だったですよね。
あざとい・・ユーズケさんに^^:、アメリカ好きを素直に書いた草彅画伯。
画伯のみの企画も楽しいと思うけどなぁ。

スマステのあれこれあって・・・
でも慎吾は笑顔でした。
Mステの階段降りて微妙にぶっこみ・・・。
タモサンとオープニングもなんの問題ない。
ごめんね慎吾。
ほんとにごめん。
スマステ終わるなんて・・・この上あたし達からスマステも取り上げて・・・なんて思ってたけど。
それ言いたいのは、叫びたいのは慎吾なんだよね。
悲劇のヒロイン面するのはやめようね自分。
ごめんね慎吾。

「君の名は」
見ました。レンタルでね。
慎吾が見て3回泣いたって言ってて・・剛は先週次までに見るよって言ってたから。
感想とか話したかなぁ・・・シンツヨ。
ラジオではまったく触れてなかったけど(笑)
慎吾は3回・・・ゴロさん2回だっけ?
泣いたって・・・。あたしは・・・泣けなかった・・・。
すごくキュンキュンする瞬間いっぱいあったし・・・スペクタクルだよねこの映画。
もちろん恋愛映画ではあるけど。
慎吾が話題にしてくれなかったら絶対見てなかった映画。
ドキドキしながらそして彼と彼女の未来に胸熱くさせながら・・・。
少しだけ自分の感想いうと、音楽が時々邪魔してるなと思うときがあった。
これは感性の問題かな。年齢という壁も?(笑)
美しい情景描写に目を奪われてるのに・・・・ってちょっと早送りしたとこはテーマ音楽がガンガンに流れてるとこだけでした。
すごくいい映画だったと思います。

昨日は仰天・・・その前は号外スクープ。
中居君いい顔してるじゃないですか。
うちのリーダーの武器はテレビ。
そろそろ生図書館・・・もう首が長くなりすぎて・・オンエア待ち遠しいな。
ネットでみかけた「何をおそれてらっしゃるのか?」
は生放送だから?
だったら・・・ハガキまた強化だね。
図書館の「生放送」にこだわったリーダーの微力でもお力にならなければ!!!(笑)なんて。

皆様お仕事お疲れ様です。



今日は久々にお家でゆっくり・・・ハガキは雨の中午前中に郵便局へ。
お昼食べて久しぶりにうたたねしちゃいました。
ブラタモリ見ながらの寝落ちで^^:目が覚めた時はプロフェッショナル仕事の流儀の再放送中・・・。
速攻メール完了。
受信料で制作されてる番組がそのスポンサーである視聴者の意思に反して再放送できないという摩訶不思議???
いつになったら改善されるのか・・・・。
まだまだ言い続けるべきですよね。

パワスプ。

楽しそうに・・・本当に楽しそうに語っていたライブの様子・・・見られる方はぜひ。

だけど・・・それにしても・・・。
見たいよねぇ・・・ギターマン剛。
どれほど好きなことでもそれを見て聴いて楽しんでくれる・・・喜んでくれる人がいての・・なんだよね。
趣味じゃないんだし。
ひそかな楽しみじゃないんだし・・・。
剛のギターは聞いてくれる人に向けての心の声なんだと思うもの。
今まで彼が創ってきた曲思い出せば・・・わかる。
しかしまぁ・・・
需要と供給がこれだけはっきりマッチしているというのに・・・それを実現できない矛盾。
これが現実なの?
シンツヨは相変わらず楽しそうに話すねぇ。
久々に会ってって慎吾言ってたけど・・・近況報告の場所みたいになってるのがね・・いい。
アイス全否定も正直でよろしいけど・・・あたし達はちゃんと楽しんでますよ(笑
それもハガキに書こうかな。ぜひ一緒に食べてくださいって★

そうそうあれ^^:以降(笑)ずっと見ている朝ドラで・・・今回大発見☆彡
っていうかどんだけ剛しか見ていなかったか・・島谷純一郎(しまたにじゅんいちろう)を演じるキャスト・竹内涼真(たけうちりょうま)さん。あ・・・もう彼は大学卒業して田舎に帰って・・・いまは出ていませんが・・・。
かれイケメン登山部にご出演だったんですねぇ・・・とつい最近知ったというーー;
われながら\(◎o◎)/!ですけど・・・・。
4人いたのよねぇ・・・剛と山本君と後2人???
で調べたら・・・またまた\(◎o◎)/!あと一人も竜星涼さん・・・だれ???って思ったらこの方もみね子ちゃんが茨城県から上京して出会う警察官の綿引正義役。
子の方も田舎の茨城に帰られてて・・・過去の人物なんだけど・・・。
はぁ===もう。
どんだけすごい番組終わらせたのよ‼‼‼‼
と今更ながらがっくり。
きっと・・・・いろんな芸能人の皆さんスマスマ夢見てると思うんですよねぇ・・・。

これムロツヨシさんの年末のツイート。
こういう方きっといっぱいおられただろうに。
こういう番組ことごとく終わっていく・・・・テレビって・・・。
いいともだってねぇ・・・。

さて・・・今日はコードブルーの日。

現実逃避な毎日ですが・・・。




逆境に立たされているとき、確かに苦しい


だけど、それは・・・


火事場のバカ力が発揮される願ってもないチャンスではないだろうか

そう思えば力が湧いてくる

だから私たちはこう思う。

逆境って楽しい。

目のにに大きな壁が立ちはだかるとき

私たちはこう思う

この壁をどうやって壊そう

何色に塗ってやろう

壁って楽しい

常にポジティブシンキングであることを

バカにする人もいるかもしれない

だけど私たちは

バカと呼ばれることですら

楽しいと思ってしまうからたちが悪い

無理難題って楽しい

めげないって楽しい

あきらめないって楽しい

背のびって楽しい



これから先、どんなことがあろうと、

何と言われようと

にっこり笑って

山積みされた無理難題に

ひとつずつ

ただ、取り組んでいくだけだ

いつも こう思いながら

努力って楽しい


久々にTwitterに上がってるの見て号泣してしまったソフトバンクさんのCM。
当時から大好きなCmでしたが・・・今見るともう涙以外ない。
これはツイ用に編集されているものなのだろうとは思いますが…一生懸命走ってる5人にまたまたやられるっていう--;
言葉の一つ一つも沁みるものだらけで・・・これは企業CMというものだろうから決してSMAPの事をどうこうっていうないようでないことは百も承知なのですが・・・それでも伝わりすぎて・・・・最後の「さよならじゃないよな・・・」なCMといい・・・クリエイティブな仕事ってやっぱり最後は「人」なのかなぁ・・・とか素人の私でも思います。
人間力というか。。。ね。
はぁ~~~。
ご無沙汰しております。
楽しい話をしたくて…今日か明日か?と一縷の望みを抱きながらメール送りとハガキ書きに精進しておりました。
まぁ・・覚悟も多少はしてましたけど・・・今度という今度は日記書く気にもならず。
皆さんは大丈夫ですか?
私は・・・・結構おちるとこまで落ちて・・・今少しだけこのCM見て・・むりくり闘志わかせてます。

無理難題って楽しい・・・と今のSMAPが思ってくれていればいいんだけど・・・^^;
それだけがちょっと心配ですが(笑)

公取の関係で


こんな記事も。
あたしんとこにこんな記事を載せる日が来るとは。
なかなかね・・・個別の件については・・・とかも書いてあるし・・・。
どこまで踏み込んでくれるんでしょう?

第3次安倍内閣で・・・大臣の顔ぶれも変わり・・・それもこの公取の動きにもかかわりがある?とか。
難しいことはわからないけれど・・・なんだかこの国のエンターテーメント界は義理と人情と忖度にまみれた・・・まぁかくも魑魅魍魎のすむ世界なのね・・・。
このもやもやとした・・・胸のあたりの気持ち悪い感じは・・・いったいどうしたらすっきりするのか。
せめてスマステ続行‼‼‼‼‼ってテレ朝さんがぶちかましてくれたら・・・なんて・・・思ったけどそんな簡単なことでは・・・ね。
結局公式な発表もない前に・・・問い合わせたファンの方が終了を聞いて…なんか伝言ゲームみたいにTwitterでお知らせしてる?
って・・・おかしいよね?
もちろんいちいち番組の終了なんて・・・テレビ局の都合であって・・・強制終了。

こうなるので・・・ほんとはもう書かない方がいいのかな?とかも思ってたんだけど。
一応けじめというか・・・。
ほんとに終わってほしくなかった。
スマステ・・スマスマと同じくらい大事な番組だったなぁ。

と今回のことでほんとに感じた・・・。
必死だったもの・・・職人にはなれないけど(笑)
まだハガキはいろいろ書いてます。
無力すぎてほとほと嫌になるけど。
それでもSMAP大好きすぎて・・・時々叫んでます。
「もう・・無理・・・・もうSMAPにあいたい・・あいたい・・・あいたい・・・・あいた====い」
空気のようにSMAPがいつもそばにあって・・・
無くなるなんてほんとに無理です。
SMAPとの明日が欲しい。
1年でも2年でも・・・待ってるから。
諦められないから・・・日記もやめたくない。
また来ます。

引退しません。



当たり前です。
わかってました。
当然です。
でも・・・・慎吾‼‼‼‼‼‼
だよねぇ。
そうだよね。
やっと・・・言える時が来たんだなぁ・・ってちょっとホッとしたというか・・・。
うれしかった。

ゆるぎない気持ちはもちろんあって・・でもそれでも日々上がったり下がったり。
気持ちが揺れない日はない。

大切な人の大切な人の事・・・・。

そしてゴロさんとの大事な場所の存続の事・・・。

あたしが・・・あたし達ができることって?
まぁ結局そこに行くんだけど。
いろんなことがある以前は旦那さんいたりすると結構遠慮して録画して後でゆっくり見てたりしたおじゃmap。
今は誰が何と言おうとリアタイ☆彡
「今日はおじゃの日だから」
と断言する。
ぷっすまが遅れで放送なのでリアル剛がなかなか見られないし。
ゴロさんも木村君も・・・・。
中居君の笑顔のムコウにSMAP探すけど・・・かえって切なくて・・・「音楽の日」見ながら・・それはできなかった。
でもね・・・今できる事はとにかく見る事。

AERAが重版だそうで・・。

4週分予約した。
とにかく今・・・慎吾を!と思う。
とにかく慎吾を見ていないと!と思う。
何でだろう?

もちろんゴロさんだって剛だって・・・中居君だって木村君だって・・・。
でも今は慎吾だ・・・って思う。
夜タモリだったかで慎吾は
「楽しいとおもわないとやっていられない・・・」
とそんなことを言っていた覚えがある。
それはアイドルを・・・・・芸能人を・・だったか、はたまたSMAPを?だったのか記憶があやふやなんだけど・・・。
それを聞いたとき本当にいろんなもの背負ってがんばってるんだなぁ・・・って胸が痛かった覚えがある。
まだ慎吾は・・・・楽しいと思えてるんだろうか?
今でも楽しいと思えてるんだろうか?
と・・・あり得ないと思いつつ・・・心配も少しあった。
でも、ごめんね・・そしてありがとう慎吾。
そしてきちんと電波に乗せてくださった関テレおじゃmapスタッフの皆様本当にありがとうございました。
これからも番組が末永く続きますように。
ずっと応援していきます。
ハガキまだまだ書きます。

そうそう前回の日記にはギターマン剛の事書きたかったんです(笑)
終わり方変じゃなかったです?
もうPCの前で舟漕ぎ始めて^^;慌てて終わらせたっていう・・・。
パワスプの2人のやりとりが、毎週毎週まったり過ぎて幸せしかないでしょう?
おまけに剛のギターがもう聞くたびにうまくなってて^^p
聞いてるとほんとにストレス吹っ飛ぶ。
ラジオなのにこれがこうで・・・こっちがこうで????って^^:もう聞いてるこっちはちんぷんかんぷん???なんですけど(笑)
それでもその剛の事見てる慎吾の表情とか想像するだけで・・・幸せいっぱいになるんだから・・・パワスプ絶対終わらせない☆彡
ハガキ書きます☆

今通勤の車のなか絶賛「MIJ」鬼リピ中。
サマゲはオープンであのイントロが始まると朝イチだってボリームマックスで盛り上がります。
アソングとかももう一人で萌えまくりです☆彡
SMAP大好き☆彡
何回でも言います
SMAP大好き☆彡

そしてもう一回慎吾!ありがとう‼‼‼‼